日々徒然

2020年4月14日

今日も日勤でした。体調は良好。
午後は自分の病院で職員健康診断の一部である胸部レントゲン、乳腺エコー、心電図を受けました。レントゲン上で肺炎像があったらどうしよう、、、

仕事の帰りはスーパーに寄って食料品を求めに。
まあまあな混みっぷり。やっぱり夕方が混みますね。
行きも帰りもランナーをたくさんお見かけしました。怪我しないでくださいよ。。。

明日はお休み。元々は日勤だったのですが、夫にも仕事をしてもらわないと困るのでお休みをいただきました。
夫の仕事を犠牲にしてまで私は働く意味はあるのだろうか。もちろん患者さんのことは大事だし守りたい。
でも、それ以上に私たちの生活だって大事だし夫の会社も守っていきたい。ましてや私は感染リスクが非常に高い医療従事者。私が仕事を辞めれば家族を危険に晒すこともなくなる。
そんなことが頭の中をぐるぐる。