未分類

今日も一日が無事終了。

こんばんは。今日は日勤でした。
仲の良い女医さんがNintendo Switchが高くて買えない!!!と嘆いていました。転売ヤーは滅びるがよい。
その女医さんも、今まで子どもにはYouTubeやゲームなどは与えないできたけれど今回の緊急事態宣言による自粛で限界を迎えたとのこと。外でもロクに遊ぶことができないとそうなりますよね。
我が区でも子どもを保育施設に預けることができなくなってしまったので、日中子どもの面倒は夫が見ています。夫は自営業を自粛休業しています。はっきり言って死活問題であります。
私はと言うと夕方仕事を終えて家に帰るなりシャワーを浴びて、用意されていたご飯を食べる。完全に今までの戦争のような状態とは真逆の生活をしている…
感謝の気持ちを忘れず、この生活に慣れてしまわぬようにしなければ。

子どもを寝かしつけてからは、地元の学生時代の友人2人とLINE大会を。
一人は現在は専業主婦、もう一人は大学病院の外来で勤務しています。
不安な胸中を吐き出したり、バカな話もしたりとなんだかとても気が楽になれた気がします。吐き出すって本当に大事。
生きて再会する約束をしました!絶対にコロナなんかに負けてたまるものか。
明日は遅番です。がんばろう!